よくある質問

よくある質問

Tポイント導入にあたり、よくある疑問などをまとめました

もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください

Tポイントに提携を検討しています。
まずはお問い合わせください。
後日担当者がご連絡させて頂きTポイントサービスのご説明にお伺いいたします。
提携NGの業種などありますか?
ほとんどの業種が提携していただけます。
不可条件に該当する場合がございますのでご確認ください。
Tポイント対応のレジなどを購入する必要がありますか?
新しくレジをご購入いただく必要はありません。
Tカードを読み取る端末を貸出しております。
複数店舗経営していますが、全店舗提携する必要がありますか?
1店舗から提携いただけます。後日提携店舗を追加することも可能です。
ポイント付与率の設定は自由に変更可能ですか?
「販売代金100円につき1ポイント(1%)」もしくは「販売代金200円につき1ポイント(0.5%)」の基本レートよりお選びいただけます。
キャンペーン時には、10倍などのポイントアップも可能ですので、効果的に販促を行う事ができます。
お客様がポイントを使われると、その分値引きをするということになるのですか?
お客様にとっては値引きとなりますが、使われたポイントは、1ポイント1円として後日お店に戻ってきますので、実質お店の値引き負担がないことになります。
その為ポイントを積極的に使っていただくアナウンスを行う事が重要です。
お客様がポイントを使われると、売上は変わりますか?
お客様がポイントを利用した場合は、販売代金からその利用したポイント数(1ポイント→1円)を未収金として処理していただきますので、販売代金(売上)そのものは変わりません。
Tポイントのロゴを使用したり、Tポイントを使える・貯まる告知はしてもいいですか?
もちろん可能です。またTポイントブランドを積極的に活かしていく事が必須だと考えています。
ただし、事前に申請と認可が必要になりますのでご相談ください。

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